• 初めての方へ
  • ノニってなに?タヒチ産ノニ
  • 選ばれる理由
  • 商品紹介
  • 飲みかた
  • お悩み別
  • 応援アスリート
  • お客様の声
  • ノニ試飲会&説明会
  • 初めての方への特典
  • お得な定期コース
  • お得なまとめ買い
  • 体験談募集中

Shopping・Top > メニュー > 会社案内 > 会社概要・沿革

会社概要・沿革

 

会社概要

●社名 : マルルー株式会社
●本店所在地 : 東京都品川区南品川6−12−21 Creative Studio Valvex B1F
Tel : 050-5532-7739
●代表者 : 河野一郎
●設立 : 2003年8月29日
●資本金 : 900万円
●事業内容:
(1) ノニ果実などの健康食品、食料品、化粧品の輸出入、及び販売
(2) ノニ果実などの健康食品、化粧品及び日用雑貨品の通信販売業
(3) タヒチ旅行の企画、斡旋
(4) タヒチカフェ、タヒチレストラン、タヒチ雑貨等の店舗運営
(5) 上記のフランチャイズの運営
(6) 教育セミナーなどの開催

沿革

・2000年2月14日:創業者の河野一郎がノニに出会い、機能性の研究開始。同時に日本・沖縄を含めた世界23の国と地域のノニ生産地でノニ栽培方法研究、各地のノニ品質調査、ノニジュース製造技術研究の開始
・ノニとの遭遇ブログ「ロイヤルタヒチ・ノニピュア誕生物語」

・2000年7月26日:世界初オーガニック認証のタヒチ産ノニ原料の輸入開始、日本初のOEMで100%ノニジュースの受託製造開始

・2001年〜2002年:サモア独立国、トンガ王国、ミャンマー連邦共和国にて現地でのノニジュース製造の技術コンサルティング

・2003年8月:東京都港区六本木3-2-35に有限会社タヒチアンビジョン本社設立
        大阪市中央区北久宝寺町2-6-10に大阪支店開設 資本金400万円
・2004年1月:増資 資本金900万円
・2004年2月:自社ブランド「ロイヤルタヒチ®」100%ノニジュース(900ml)発売、卸売業に専念。全国の百貨店、自然食品店へ卸売開始、同時に店頭試飲会開始
・2005年5月:ロイヤルタヒチ®100%ノニジュース(30ml)発売
・2006年8月:美味しいロイヤルタヒチ®ノニベリーミックスジュース(500ml)発売
・2006年8月7日:世界初、日米欧オーガニック同時認証取得
・2007年10月:ソフトカプセル・ロイヤルタヒチ®ノニ濃縮カプセル(60粒)、(180粒)発売
・2008年3月:美味しいロイヤルタヒチ®ノニベリー(900ml)発売
・2008年8月:ロイヤルタヒチ®100%ノニジュースをノニピュアに名称変更
・2008年11月:ロイヤルタヒチ®360mlタイプのノニピュア、ノニベリーを発売
        成城石井、明治屋他高級スーパーへ販路拡大
・2009年1月:美容ドリンク・ロイヤルタヒチ®ノニコラ®(30ml)発売
・2009年3月:本社を東京都世田谷区奥沢1-9-1に移転
・2009年8月:ソフトカプセル・ロイヤルタヒチ®ノニゲン®(90粒)発売
・2010年3月:上海出張所開設
・2010年11月:太田胃散ブランドノニジュースをアライアンスによりOEM販売
・2011年2月:株式会社タヒチアンビジョンに名称変更
・2011年6月:商品の表示違反により自主回収[リコール実施]
・2013年12月:業績悪化により休業、大阪支店、上海出張所の閉鎖
・2014年4月:マルルー株式会社に名称変更し、
        本社を東京都品川区南品川6−12−21に移転
・2015年2月:事業再開 ロイヤルタヒチ通販倶楽部の立ち上げ。インターネット小売事業を開始
・2018年5月:百貨店等の卸売事業から撤退、小売直販事業に専念
・2020年8月:国際医療福祉大学薬学部と共同でノニピュアの臨床試験開始、研究開始
・2021年3月:日本薬学会 第141年会(広島)にて、研究成果「ノニジュース接種による生活習慣病予防及び改善効果(血糖値・HbA1c)」の論文発表
・2022年3月:日本薬学会 第142年会(名古屋)にて、研究成果「ノニジュースによる抗糖化(AGEs生成抑制)効果の検討」の論文発表


アクセス

【地図】駅の改札出口は特に注意してください。
・JR大井町駅は「東口」から出てください。(中央口で出てしまうと、遠くなってしまいますのでご注意ください。)
・東急大井町駅は、「東急線改札口」から出てください。
・りんかい線大井町駅は「出口B」から出てください。
無料試飲、無料相談の予約   
ノニとの出会いから、ノニピュアやノニベリーができるまで。 商品開発への思い