もっと豊かに、もっと美しく。毎日イキイキ!発酵ノニパワー。タヒチ産ノニジュース専門店のロイヤルタヒチ メニューをひらく お電話での問い合せ

●今年の総括・振り返り●2021年

こんにちは。
マルルー株式会社、社長の河野一郎です。

少し長くなってしまいますが、この2021年を振り返ってみたいと思いました。
みなさまに少しでもお役に立てるような振り返りになればと願って。

コロナ禍によって、皆さんの生活環境がガラッと変わってしまったと思いますが、
私もこの時期に特に心がけて来たのは、本質的なことを徹底的に追求することでした。

本質思考、あるいは、エッセンシャル思考とも巷では言うそうですが、
この考え方は、「より少なく、しかしより良く」というものです。
人生や生活の中で本当に大切なことは少ない。
あれもこれもという考え方から離れて、本当に大切なことに絞って生きる。

自分の身の周りのこと、部屋の片付け、掃除、側から見ると
まるで修行僧のようだと言われたこともありました。
事実、毎朝目が覚めたら坐禅することは欠かしませんでした。

それに加えて、毎朝、便所掃除、台所掃除、部屋の掃除、
いつもピカピカでほぼほぼ大晦日の大掃除が終わった後のような環境になりました。

物置や引き出しなどにもひと工夫加えて、
すべての引き出しなどにラベルで名前を書いて、
どこに何が収納されているかが一目瞭然となっています。

私の自宅に来た人は全く迷うことなく、
探すと言う作業すら必要ないほど、
どこに何があるかがわかり、
そのまま暮らすことが出来るようになっています。
そして、本当に必要なもの以外は置かないようにしました。

私の身の回りにあるものは、とても大切で利用頻度や
利用価値のあるものばかりで占められています。
いわゆる断捨離とか、ミニミリストと言われるものです。
そうすることで、普段の暮らしに落ち着きが宿ってきます。

ちなみに、私の自宅にはテレビがありません。
上京して来たときに廃棄処分してしまいましたので、
かれこれテレビを20年ほどみていないことになります。

私はとても不器用ですので、テレビなどがあると
いつの間にか時間を浪費、消耗してしまい、
とても憂鬱な気分になっていたことに
気づいたので処分することにいたしました。

昔は、時は金なりとことわざがあるくらい、
定番中の定番なのですが、確かにその通りですので、
それを否定するつもりはありません。

しかし、もう少し時間ということを探求してみた時、
色々と見えて来たことがありました。

それが、時は命なりと言うことです。
タイムイズマネーならぬ、タイムイズライフです。

ライフ(Life)と言う英語を辞書で調べて見るとわかるように、
様々な意味があることがわかります。

それには、人生、命、生活、営み、生彩などが出てきます。

時間の使い方は、命の使い方と解釈することもできるでしょう。
そして、命の使い方は使命と言う単語にも取って代わります。

そういう意味で、この1年はより研ぎ澄まされた
時間の使い方ができたように思っています。

とは言うものの、毎月毎月1ヶ月の振り返りを行い、
達成できたこと、改善するべきものを書き出していますので、
そこから浮かび上がってくる改善するべきことは多々あります。

仕事の面で言うと、やはり今年は国際医療福祉大学薬学部と共同研究で、
当社ノニピュアを用いた臨床試験をすることができ、目を見張るほどの成果を出すことができ、
広島で開催された日本薬学会で研究論文発表ができたことです。
主に、ノニを人間が飲むことによって血糖値が高い人が飲み始めて1週間で、
ストンと数値が下がり正常値になり、
その後飲用を続けても正常値以下に下げすぎることがないことが
判明したことです。

こちらは、以下のURLをクリックしていただけますと、資料をご確認いただけます。
https://www.royaltahiti.jp/fs/rakuen/c/study

いろんなお客様の声を通して、血糖値のことでお悩みの方々が改善した事例をいただいておりましたが、
それに加えて、エビデンスという形で世の中に示すことができたのは一つの成果だと考えています。来年の2022年も引き続き、日本薬学会にて発表することが決まっていまして、とても楽しみにしています。
次回は、血糖値に関する更に踏み込んだ臨床試験を行いまして、これまた興味深い意義のある成果を出すことができました。
国際医療福祉大学の薬学博士、内閣府食品安全委員会の医学博士との共同研究です。
3月末に発表いたしますので、また皆様にお知らせ致しますので、ぜひ楽しみにしていてください。この1年は、多くのお客様から今まで以上にノニピュアをご愛飲いただき、
また、多くのお客様から大切な方々や身内の方々をご紹介してくださいました。
本当に本当にありがとうございます。
当社のお客様のうち、約80%の方々がご紹介や口コミでロイヤルタヒチ・ノニピュアに出会い、
長く継続愛飲してくださっています。以前、デパートなどの健康食品売場にて当社製品を卸売がメインだった創業から10数年頃(第1次ノニブーム)に、
当社のお取引先様で全国に約100店舗運営している健康食品・自然食品専門店のデータを教えていただいたもので、
その健康食品売場にある1千品目ある商品の中で、売れ筋・リピート率がNo.1(リピート率47%)で、
当時お取引先の担当部長から大変お褒めいただきました。
そして、現在は、直接お客さまにお届けする通信販売に切り替えてからというもの、
このリピート率が更に上昇し、約71%(当社ロイヤルタヒチ通販倶楽部データ)に成長いたしました。
お客様おひとり様おひとり様に支えていただき、本当に感謝しています。ありがとうございます。お客さま一人一人に合う合わないもあるかと思いますが、
正しい飲み方、正しく飲む時間帯、量など適切にお客さまに合った飲み方を
お伝えできるように、せっかくいただいたご縁を大切により精進してまいりたい所存でございます。いつでもご不明の点などございましたら、お問い合わせいただきますようお願い致します。
また、改善してほしいこと、ご要望などございましたら、ご遠慮なくご意見を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
https://inquiry.royaltahiti.jp/taikendan皆さまの益々のご健康とご多幸を祈念して今年最後のご挨拶とさせていただきます。

楽園タヒチのノニであなたの暮らしを豊かにしたい、
タヒチの大自然のエネルギーで生活をうるおしたい。
やる気・その気・本気のまるるー河野が
お届けいたしました。
最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

フォローおねがいします

ショッピングガイド

▲TOP